日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフレッスンのゲンテンでスコアを伸ばそう!

ゴルフが上手くなりたい!ゴルフを始めたばかりでどうしたらいいか?という方。ゴルフレッスンのゲンテンをご存知でしょうか?実戦形式で学ぶゲンテンならではの練習方法やスケジューリングなど初心者でも安心なゲンテンをご紹致します。

ゴルフレッスンのゲンテンとは?

まず、ゴルフレッスンのゲンテンとは何か?東京都に会社を置く、ゴルフ関係の会社で、その中にゲンテンというゴルフレッスンのプログラムが存在するのである。このゲンテンの特徴は実際にゴルフコースにて練習することで、実践感覚をつかんでいこうとするプログラムです。

初めはカウンセリングから

まず初めに、朝来て受付を済ませたあとにコーチとカウンセリングを行います。今日の一日のスケジュールを確認したあとに練習などのカウンセリングを行います。その後、実際にコースに出て、ドライビングの練習を行い、課題をこなしていきます。午前中はこれで終了で、昼食に入ります。

お昼からはショートプログラム

午後からはショートの練習です。バンカーやパッティングの練習を行い苦手な分野を克服していきます。その後は、コースレッスンに入ります。実際にコースでゴルフをして実践的な感覚を取り込むと同時に、苦手なところも課題として直していきます。

最後は振り返ってお疲れ様でした!

午後までのプログラムを終了すると、1日にゲンテンのコースレッスンは終了です。あとは、ラウンジにて担当のコーチからカウンセリングを受けて、課題や注意点を書き出して一日のプログラムが全て終了になります。初心者でもみっちりレッスンができて、尚且つ実際のコースで練習が出来るのがゲンテンなのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます