日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

女子目線で選ぶイルミネーション関東ランキング

クリスマスに近づくと街中にイルミネーションが煌めきだしますね。
関東の中だけでも多くの有名な場所があります。
赤や黄色や緑などたくさんの色が混ざり見た瞬間にわっと心弾む所もあれば、黄色やオレンジなど暖かい色で穏やかな光に包まれるような所など、その場所によって様々な雰囲気を演出します。
その中で今回は、女の子ならきっと誰しもきゅんきゅんしてしまうロマンチックで幻想的な、心温まるイルミネーションを女子目線で紹介していきたいと思います。
きっと嫌なことも落ち込んでいることも一瞬で吹き飛んじゃうくらい素晴らしい景色が待っていますよ!

3位 丸の内イルミネーション(東京)

Marunouchi Illumination 2013
道沿いに並ぶ240本の街路樹に彩られるシャンパンゴールドのカラーが印象的なスポットです。また、ここではディズニーのキャラクターをテーマにしたイルミネーションが各所に点在しています。丸の内には多くのショッピングエリアが存在していて、その中にディズニーイルミネーションがありますので、買い物や食事をしながら各スポットを回ることが可能です。友達とおしゃべりをしながらイルミネーションを楽しんではいかがでしょうか。

2位 足利フラワーパーク(栃木)

DSC_5459
足利フラワーパークのイルミネーションは関東三大イルミネーションにも選ばれています。ここではクリスマスシーズン以外にも10月下旬頃からはじまり、クリスマス、元旦と3つのイルミネーションを楽しむことが出来ます。足利フラワーパークのシンボルである大藤をイメージしてつくられた「奇蹟の大藤」は風になびくとまるで本物のように目に映ります。水上にそびえたつピラミッドが水面に揺れ映る様はなんともいえない幻想的な空間です。他にも様々なイルミネーションが一面に映え、とても美しく輝いています。

1位 東京ドイツ村(千葉)

20111223 東京ドイツ村
こちらも関東三大イルミネーションの一つです。初めて行く人もリピーターの人も、毎年テーマを変えているため新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。その年掲げるテーマであるイメージを形にすることで定評があります。ドイツ村は光と音のショーを開催していたり、大観覧車からイルミネーションを眺めたり出来るので、テーマパークに遊びにきたその後にまた違ったムードのテーマパークが味わえます。ここでは車で移動する(イルミネーションの傍には歩いていかなければなりません)ので大勢で楽しむことができるスポットになっていますよ。

おわりに

いかがでしたか?
どのイルミネーションスポットも、友達同士で行っても大好きな彼と行っても楽しめる場所です。普段は行かないような少し遠めの所に足を運んでみてもいいですね。今回紹介した3つのスポットはそれぞれが違った雰囲気を楽しめますので、「自分はこんなイルミネーションが好きなんだな」と新たなる発見が出来るかもしれません。
ぜひ、寒い冬の夜に一層輝きを増したイルミネーションをあなたの大好きな方と楽しんでみてはいかかでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます