日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

旅行に役立つ便利グッズを100均で揃えちゃおう!

週末は待ちに待った旅行♪
用意を始めたけど、何をもっていけばいいっけ…?

そんなあなたにおススメする、あって便利な100円ショップでも買えるグッズを紹介したいと思います!

シャンプーやリンス―を入れておける小さなボトル

旅館においてあるシャンプーがあなたに合わない場合もあります。
場合によってはリンスインシャンプーだけが置かれている場合も…。
そんな時にあってよかった!と思えるように、シャンプー・リンスー・ボディーソープをしっかり持って行くようにしましょう。
化粧水や乳液なんかも小さいボトルに詰め替えて持って行くといいでしょう。

フリーザーパックがあるとっても便利

フリーザーパックがあると何かと便利で役に立ちます。
変えの下着を入れていって、脱いだ下着を入れておくなど。
靴下なんかは、冬場はブーツで蒸れてちょっと臭い…。なんて時もあります。
フリーザーパックへ入れておけばそんな臭いが気にならなくて済みます。
更に先ほど紹介したりんすーやシャンプーもフリーザーパックへ入れておけば漏れる心配もなくなります。

移動のときに使える小さな枕

旅行に移動はつきもの。そんな移動を少しでも楽にしてくれる枕を購入するといいでしょう。
100円ショップで簡単に購入する事ができます。
形も様々な形が販売されているので、自分に合った形を見つけてください。
空気を入れて使うタイプだとかさばらなくて便利ですよ。

まとめ

以上のように、100円ショップへ行けば簡単に購入する事ができるものが、旅行へ行く際にはとっても役立ちます。
近くの100円ショップへ行って検討してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます