日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ギネス世界記録のイルミネーションが日本にある!

ギネス世界記録に認定されたイルミネーションが日本にある事をご存知でしたか? 世界最大級のイルミネーションである、アパリゾート上越妙高イルミネーションをご紹介します。

LEDの数はなんと150万球以上!

総合リゾート施設として有名な、アパリゾート上越妙高が毎年開催している「アパリゾート上越妙高イルミネーション」。1,529,103個のLEDを使用しており、ギネスブックにより、世界最大のイルミネーションに認定されました。

12種類のコンテンツで飽きさせない!

全長300メートルを超える世界最大級の光のトンネルや、2000本以上の光のチューリップ畑、金を鳴らすと周囲のイルミネーションが光り輝く「恋人の聖地」など、まるでテーマパークのように楽しませてくれます。

ウォータープロジェクションマッピングも!

光と水と映像による幻想的なプロジェクションマッピング「天空の双龍」は、20分に一度開催されるショー。幅40メートル、高さ18メートルもある、巨大なウォータースクリーンに映し出される世界は、イルミネーションに負けず劣らず幻想的です。

毎年夏〜開催予定。詳細はホームページで

珍しい夏〜秋にかけての開催となるこのイベントは、毎年行われます。詳しい開催日程等は、是非とも「アパリゾート上越妙高」のサイトをチェックしてみてください。ホテルの全室からこのイルミネーションは見えるそうですので、余裕があれば是非とも泊まってみては。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます