日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月の思い出をyoutubeに

餅つきに雪かき、家族との再会など身近なイベントの多いお正月。そんなお正月の一コマをyoutubeで世界と共有しませんか?youtubeのアカウントとスマホだけで誰でも簡単に投稿出来ますよ。今日からあなたもユーチューバー!

何はともあれ先ずは動画を撮ろう

動画を投稿するわけですから、先ずは素材となる動画を撮影しましょう。ビデオカメラでも良いですし、スマホがあればカメラアプリで撮影すれば大丈夫です。スマホのアプリには簡単な動画編集機能が付いているものも多いので、パソコンの専用ソフトを使わなくてもBGMを乗せたり動画を繋げたり、簡単な編集が出来るので便利です。多くの場合スマホからyoutubeに投稿する機能が付いているのもポイント。お正月の出来事を出来るだけたくさん撮ってみましょう。驚きのハプニング映像や感動のシーンを捉えられるかもしれません。

youtubeのアカウントを作ろう

素材となる動画が撮れたら、必要に応じて編集しておきましょう。スマホのアプリでお手軽編集でも良いですし、腕に覚えがあればパソコンに取り込んで本格的なビデオクリップを作ってみても良いですね。動画が完成したら、youtubeにアクセス、右上にある「ログイン」をクリックして、「アカウントを作成」をクリック、あとは画面の指示に沿ってメールアドレスやパスワード等必要事項を入力すれば簡単にyoutubeのアカウントが作れます。

動画を投稿してみよう

アカウントが出来たら動画を投稿してみましょう。パソコンでyoutubeにアクセスして、画面右上の「アップロード」をクリック、投稿するファイルを選ぶよう指示が出ますので、撮った動画のファイルを選択。動画のタイトルや説明を入力する画面になりますので、入力して「アップロード」をクリック。あとは投稿が完了するまで数分待てば、お正月の思い出を世界中と共有出来ます。

お正月の思い出を世界と共有しよう

スマホならもっと簡単。「アップロード」や「共有」ボタン一つで投稿出来ます。今年のお正月はユーチューバーデビューしてみてはいかがですか?

https://m.youtube.com/watch?v=8j6YPeD_vaQ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます