日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

群馬県のイルミネーション

群馬県には北関東が誇るイルミネーションがありますよ。草津温泉でもイルミネーションを見ることができます。温泉と一緒に楽しむことができてお得ですよね。群馬にイルミネーションを見に行きませんか。

フラワーパークのイルミネーション

群馬県で最もおすすめしたいイルミネーションスポットは、フラワーパークで行われているイルミネーションイベントです。こちらのイルミネーションは日本夜景遺産の中でライトアップ部門に認定されているイルミネーションで、「妖精たちの楽園」という名前で広く知られています。100万個を越える電球やLEDの他にも巨大なプロジェクションマッピングなどが注目のポイントです。

高崎市ならここがおすすめ

群馬県の高崎市でおすすめしたいイルミネーションスポットは「高崎光のページェント」と呼ばれるイルミネーションイベントです。こちらのイルミネーションは高崎城跡のお堀をメインスポットとしており、四季折々の自然を感じさせてくれる幻想的な空間となっています。お堀の水面にうつる光と音を使用したショーや、地元の学生によるコンサートイベントなどにも注目です。

IC間でも見られるイルミネーション

「おおたイルミネーション」と呼ばれるイルミネーションなら、北関東道の太田桐生ICから太田藪塚ICの間で見ることができます。遠くから見ても十分綺麗ですが、近くに立ち寄った際には近くで見てみるとより綺麗に見えます。また、点灯する瞬間には普通の運動公園から一瞬にして幻想的な世界へと変わるため、時間が合えば見てみることをおすすめします。点灯の時間は期間によって多少異なるため、それを目的として行く場合には事前に調べておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます