日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダーツのサポーターを紹介

ダーツにもサポーターがあります。プロダーツプレイヤーの方も使用している人気のサポーターを紹介します。ダーツをするときにあなたのパフォーマンスをサポートしてくれます。

プロの世界は集中の世界

日本では馴染みがありませんが、ダーツの世界にもプロはあります。ケーブルテレビなどではダーツのプロの試合を見ることもできますが、まさにプロの世界は集中の世界であり、弓道にも似た静けさを感じます。そんなプロですが、日本にも複数プロはいます。しかし、ダーツだけで食べていけるプロというのはほんの数人程度であり、多くの人はバーなどダーツができるところで働き、腕を磨いています。

こだわりの世界~プロは道具にもこだわる~

プロの世界というのは、まさに紙一重の世界であり、腕前が拮抗している場合、道具の差で勝負が決まるということは珍しくありません。そのため、プロは道具に非常にこだわっている人が多いです。ダーツの選手がこだわるものといえば、やはりダーツそのものです。ダーツの重心(バレル)や羽(フライト)など、様々なパーツで構成されているダーツは、選手様々なこだわりがあり、調べていくと面白いことがよくわかりますよ。

サポーターも、大事です

「ダーツなんて楽なスポーツじゃないか」と思う人もいるかもしれませんが、もちろんそんな訳ありません。離れたところから小さな的をめがけて投げる。しかも高得点を出せば良いというわけではなく、ポイント配分も考えなければならないすさまじい集中力を必要とするせかいです。そして、何度も投げるの肘の負担は凄まじいものです。そのため、肘を保護するサポーターは、プロのプレイヤー必須のアイテムといえるのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ダーツカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング