日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

埼玉でイルミネーションを見る

埼玉にイルミネーションを見に出かけてみませんか。埼玉にはイルミネーションを楽しめるスポットがたくさんありますよ。家族やカップルに特におすすめです。いい思い出になりますよ。

けやき広場のイルミネーション

埼玉県でおすすめするイルミネーションスポットは、さいたま新都心にあるけやきひろばで行われるイルミネーションです。けやきひろばの由来ともなっているけやきがイルミネーションによって色とりどりに彩られ、幻想的な雰囲気となっています。また、期間中には広場の中心にツリーエアなどのオブジェクトが設置されているのが見所です。

コクーンシティーのイルミネーション

さいたま市大宮区にあるコクーンシティでは、コクーンシティとなってから初めてイルミネーションが開催されます。イルミネーションの行われるエリアでは約30万個を越える電球やLEDが飾り付けられ、コクーンプラザや広場を楽しく照らしてくれます。また、広場には高さ6mのケーキを模したツリーが設置され、それを中心にショーが行われるのも見所の一つです。

遊園地で見るイルミネーション

2015年で開園から6年目を迎える、西武園遊園地でのイルミネーションもおすすめです。2015年には「和」をイメージしたイルミネーションが施されており、300万個を越える電球やLEDが、四季折々の自然を照らし出します。こちらのイルミネーションは一年を通して行われているため、秋から冬にかけての間は紅葉を、春には桜をイルミネーションとコラボさせています。そういった季節ごとの表情を楽しむことができるのが大きな魅力となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます