日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月は映画を見て過ごす

お正月の過ごし方の一つにじっくり映画を見るという人がいると思います。家でゆっくり見てもいいですし映画館で最新の映画を見るのもいいですよね。お正月にゆっくり見られる映画を紹介します。

ファミリー映画ならこれがおすすめ

お正月に家族で映画見に行くなら、12月の上旬から公開されている「スヌーピー」の映画がおすすめです。古くからおなじみのキャラクター達がスクリーンの中で動きまわる姿は子供が楽しむことができるのはもちろん、大人でも非常に懐かしく楽しく感じることができるのではないでしょうか。お正月に家族で暖かい気持ちになることができる映画だと思います。

年内忙しかった方も、2回目3回目の方も

12月中旬から全国で一斉に公開される「スターウォーズ」なら2回目3回目を見に行く人も楽しめるので、年内忙しくて見ることができなかったという人は回りの友人や親戚を誘ってお正月から見に行ってみてはどうでしょうか。スターウォーズファンの方なら何回でも付いて来てくれるかもしれません。きっと見てから後悔することは無い作品だと思います。

スパイ映画豊作年を締めくくるなら

8月には「ミッションインポッシブル」、9月には「キングスマン」、11月には「コードネームUNCLE」など、スパイ映画が豊作だった2015年でしたが、それを締めくくるのにふさわしいスパイ映画が12月の初旬に公開されます。それが「007スペクター」です。これまでの伏線が回収されるようなので、まだ見ていない007シリーズの作品があるのならしっかりチェックしてから見に行きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます