日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアで役立つヒーター

冬のアウトドアで活躍するヒーターといえば、カイロですよね。このカイロの中には繰り返し使えるものや、充電式のものがありますよ。ヒーターもエコの時代ですね。アウトドアの装備品に加えておきましょう。

繰り返し使えて便利!

ハクキンカイロなら、使い捨てカイロの約13倍の熱量を放出しながら24時間温めることができます。ベンジンの気化ガスとプラチナが接触して発熱する科学の原理によるものなので、環境にもとても優しいハイテクカイロです。また、すべての交換部品を取り揃えているため、買い直す必要がなく、お財布にも安心です。

ZIPPOハンディウォーマー

こちらもオイルを使って温めるカイロです。すべて日本製なので安心。説明書通りにオイルを注入し、ライターでプラチナ部分を炙る。少しオイル臭いところが難点ですが、慣れてしまえばカイロのようにゴミが出ることもなく、また何度も使用できる優れものです。オイル漏れの心配もなく、フォルムもかっこいいので見た目重視の方にはおすすめです。

時代はここまできている!

SANYOのエネループカイロ(充電式)。機械なので、カイロのように発熱を待つことなく急速にあたためたり、じんわり持続させたりと制御が可能です。充電した予備のエネループを持ち歩けば、継続して長時間の使用が可能です。海外でも使えるAC100~240V対応で、パソコンで充電することもできるので普段使いでも役立ちます。また、機械だから熱くなりすぎるのではという心配も無用です。マイコン制御で、自動で温度調節をしてくれます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます