日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアでのおすすめ料理を紹介

アウトドアで作って食べる料理は一段とおいしいですよね。料理ではないですが、自分たちで火をおこし、米を炊いて食べるだけでも最高ですよね。アウトドアには特別なスパイスがあるようですね。

アウトドア料理おすすめその1

アウトドアでの料理は普段とは違って不思議とおいしく感じますよね。キャンプ地でのバーベキューやちょっとした料理もアウトドアなら不思議とおいしく感じてしまいます。でも、毎回バーベキューばっかりやるのも寂しいので、アウトドアでできる料理のバリエーションを増やしましょう!アウトドアでバーベキューの次に定番の料理はカレーではないでしょうか。カレーは調理がそこまで難しくないので、調理器具などがあまりそろっていないアウトドアでも簡単にできますし、おいしいですよ。

あったかいチーズリゾット

キャンプ地でも大活躍する食材はやはり「米」です!米はあまりかさばらない食材なので持ち運びにも便利ですし、なによりお腹もふくれて体力を作るのに必要な炭水化物も豊富に摂取できます。ですが、ただご飯を炊くだけではあまり面白くないですよね。そこでチーズリゾットを作ってみましょう。作り方は簡単です。まずは玉ねぎとニンニクのみじん切り(他にもキノコなどを入れてもおいしいですよ)を軽く炒めて米も洗わずに一緒に炒めます。米が少し透き通ってきたら少しずつ水を足して米に水を吸わせて、ふっくらするようになればリゾットの完成です。そこにチーズを入れてとかして食べましょう。

ひき肉の詰め物料理も簡単でおいしい

アウトドアで料理をする際にバーベキューセットや網戸などがある場合にぜひ挑戦したいのがひき肉の詰め物料理です。作り方はとっても簡単です。ピーマンや椎茸などひき肉を詰める野菜をカットします。そして、ハンバーグの肉だねとおなじ要領で作った肉だねをカットした好みの野菜に詰めて焼くだけです。焼くさいにフライパンなどをかぶせて簡易オーブンを作れば野菜を焦がさずに肉にも火が通せます。アウトドアでちょっとおしゃれな料理を楽しむのもいいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます