日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめのタオル

アウトドアには必ずタオルを持っていきますよね。特に夏場に汗をふいたり、川遊びなどをしてずぶ濡れになった体をふくときなどに欠かせませんよね。アウトドアのタオルは吸水性に優れたものがあります。

おしゃれも忘れないタオルマフラー

タオル生地で作られた綿100%のマフラーです。タオルといっても、パイル生地ではありません。平織り中心の薄くて軽い生地で作られています。かさばらないとともに、乾きも早いのが特徴です。マフラーといったら、冬を想像しますが、これはタオルでもあるのですから、1年中使うことができます。汗のほかにも、日焼け防止としても活用でき、色も豊富ですので、おしゃれに着こなすこともできると思います。

フレアヘアーバンダナでイメチェン

多くの釣りファンに親しまれている「ミヤ・フレア・ヘアバイザー」のバンダナバージョンが発売されました。髪色はブラウン、ブロンド、グレーの3種類です。使い方は後ろでバンダナを結ぶだけというもの。それで、バンダナで汗が流れず、なおかつ髪の毛を頭に乗っけることができます。けれど、買うのは、釣り客だけでなく、なにかのパーティーに参加する人も買っている傾向があるようです。

驚きの吸水性ストライプギア

アウトドアに使うタオル類は、吸水性に優れていて、なおかつ早く乾くことが求められています。そこで、いろいろなメーカーが化学繊維を使って、最先端の生地でタオルを作ってきました。けれど、元来アウトドアに適しているのは日本手ぬぐいです。吸水性が高く、すぐに乾き、軽い。手ぬぐいとして使用するほかにも、バンダナのように巻いたり、加工してふんどしにしたりする方もいるようです。糸のほつれや色落ちはありますが、アウトドアに適しているのは確かです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます