日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアに関する求人

アウトドアに関する求人には2種類あります。山小屋などで働くものとアウトドア用品のショップなどで働くことです。どちらもアウトドア好きにはたまらない求人ですよね。趣味を仕事にするのもいいかもしれません。

山小屋アルバイトについて

アウトドア好きな人にぴったりなアルバイトとして、山小屋でのアルバイトがあります。ですが、山小屋のアルバイトと聞いてもどんなことをするのかすぐには思い浮かばないかと思います。山小屋のアルバイトに興味はあるけど不安を感じている方のために、今回は山小屋のアルバイトについてご紹介します。

山小屋アルバイトで行う主な仕事

山小屋のアルバイトでの仕事は、まず接客から始まります。山小屋は登山に来たお客様をもてなすための宿泊施設の一つだからです。接客の次は食堂や寝室などの清掃、朝ごはん、夕ごはんなどの調理補助・片付け、売店の受付などが主となっています。また、今までの経験によってはキャンプ場の管理や、小屋周辺の管理・整備を任されることもあるかもしれません。

どんな人がアルバイトしているのか

アウトドア関係のアルバイトではどんな人が働いているのか、気になる人も多いかと思われます。働いている人のほとんどは20代のフリーターの方が主力となっているようです。ですが中には30代、40代の方や学生の方なども居ますので、非常にバラエティに富んだ職種だとも言えます。気になっている方は是非応募して働いてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます