日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡のイルミネーションを紹介します

福岡にはおすすめのイルミネーションスポットがありますよ。中でも教会のイルミネーションはろうそくを使っていて幻想的です。そんな福岡でのイルミネーションを紹介します。

博多を光の街にライトアップ

福岡の中でも主要な駅として知られるJR博多駅ですが、その博多駅前にある緑陰広場がイルミネーションによって彩られます。コミュニケーションオブジェである「ウィッシュブーケ」や、願いを飾り付けるオーナメント、さらには毎年大人気の「クリスマスマーケット」まで開催されます。イルミネーションのロマンチックな光に包まれながら、素敵なクリスマスを過ごすことができますよ。

岩田屋もイルミネーションで鮮やかに

福岡市の中央区にある岩田屋本店も、イルミネーションで色とりどりにライトアップされています。天然のもみの木に飾り付けられた様々な色のLEDが見所の一つではありますが、注目して欲しいのは飾りつけに使った後のもみの木は土に戻したり、グリーン電力を使ったりといったエコな部分です。最寄の駅からも近いので、近くへ立ち寄った際にはぜひ見てみることをおすすめします。

空港もイルミネーションで飾りつけ

イルミネーションの行われる期間には福岡空港も35万個を超える電球やLEDでライトアップされます。国内線の方では「太陽の舞踏会」というテーマでシャンデリアが飾り付けられており、国際線の方には「神話の物語」をモチーフに全長120mにも及ぶ巨大なプラネタリウムのイルミネーションが広がっています。空港をご利用の際にはぜひ一度ご覧ください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます