日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション撮影のコツ

イルミネーションは綺麗に撮影したいですよね。しかし、素人にはなかなか難しいですよね。そこで誰でも簡単にできるイルミネーション撮影のコツを紹介します。参考にしてください。

美しいイルミネーションを見て

クリスマスシーズンになるとイルミネーションで街中が彩られますよね。美しいイルミネーションを見にカップルや家族がスポットを訪れます。中にはイルミネーションスポットの美しい風景を写真に収めようとする人もいらっしゃいますよね。今回はイルミネーションの美しい写真撮影法についてご説明します。美しいイルミネーションをそのカメラに収めましょうね。

イルミネーションの撮影レクチャー

イルミネーションの美しい撮影方法についてご説明していきたとい思います。まずイルミネーションを撮影したければできるだけ被写体に近づいて写真をとるようにしていきましょう。画像の明るさは撮りたいイルミネーションの雰囲気によって変えていけばいいと思います。明るいイルミネーションではなるべく明るい光を、暗いイルミネーションではなるべく暗い光を当ててください。

イルミネーション撮影準備について

イルミネーションは光の撮影ですからレンズがぶれてしまうとあっという間に写真もぶれてしまいます。もし写真を撮影したければ三脚などをあらかじめ用意しておくと撮影の時の手ブレをかなり抑えることができるでしょう。ちなみな撮影場所は時期的に寒いことが多く、おそらく長時間滞在することになると思うので防寒の用意もしっかりとしておくのがおすすめです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます