日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアファッションでおしゃれ

アウトドアのファッションでおしゃれをしてみませんか。最近のアウトドアファッションは機能性に優れていることはもちろんのこと、デザイン性も高いのが特徴ですアウトドアシーン以外でも活躍します。おしゃれポイントを紹介します。

お洒落をすることの楽しさ

おしゃれとは、人生を彩る楽しみ方の一つです。センスのよしあしは関係なく、自分が良いと思ったものを着る。そうすることにより、町を歩くのが楽しくなり、モチベーションはいやがおうにもあがっていきます。アウトドアでも、おしゃれは重要といえます。実用化一辺倒の装備でも良いことはよいのですが、そこにおしゃれを加えることで、余裕を生み、アウトドアをより楽しく感じさせてくれます。

おしゃれは背筋をのばす

おしゃれをすると、実は人の背筋は伸びやすくなるということをご存知だったでしょうか。これは、心理的な効果が含まれているのです。人は、お洒落をすると、そのお洒落を皆に見てもらおうと、無意識に背筋は伸び、様になるようにと体が絵になるような姿勢をとってしまうのです。そのため、おしゃれには背筋を伸ばす魔法が込められているともいわれています。

おしゃれの秘訣は色使いにあり

おしゃれにおいて絶対にはずしてはいけないポイントは多いですが、中でも色使いは意識しておきましょう。服の配色というのは、考えているのとそうでないのとでは、天と地ほどの違いが生じます。例えば、ピンクのマフラー一つにしても、服のコーディネイト一つでダサくもかっこよくもなっていくわけであり、色を軽視すると折角のお洒落も台無しです。基本的には、色の配色は多くても3色程度にとどめておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます