日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

正月版のガーネットとは??

白猫プロジェクトのガーネットというキャラクターを知っていますか?そのガーネットの正月バージョンがあるのを知っていますか?そもそもガーネットとは何か?正月バージョンとは?の紹介をします。

大人から子供まで大人気のアプリゲーム

白猫プロジェクト、略称は白猫。魔法使いと黒猫のウィズをも運営するコロプラの大人気アプリゲームです。パズドラやLINEゲームであるツムツムなどのパズルゲームや、音楽ゲームとは違い、指一本で冒険や戦闘ができるようになっています。独自のインターフェイス、ぷにコンは画面のどこをタッチしても操作が可能で、タップで攻撃、スライドで移動など、まるでスマホ一つのゲーム機のような感覚になります。基本プレイは無料で、クエストに出発したり、協力プレイをするための回数制限はありません。

ガーネットというキャラ

白猫プロジェクトは、もともと存在するキャラがイベントごとに装いを変えて、限定キャラとして登場します。全キャラに該当する訳ではなく、選抜キャラのみが装いを変えるのですが、2015年の元旦にお正月の装いをしたガーネットが登場したのです。そもそもガーネットは、赤く長い髪に鎧をまとった、いかにも剣士らしい風貌をしています。武人の国から来た女剣士で、国を高めるために、武功を求めて戦う、という設定があります。友情覚醒後は飛燕の戦乙女ガーネット・フレイムという名に代わり、キャライラストは炎を纏いながら剣を構え、不敵に笑っています。

日本の晴れ着を着たガーネット

お正月といえば晴れ着。長く赤い髪は後ろで束ねられ、左側には素敵な髪飾り。赤っぽい袴を着たガーネットは、通常の時よりもどこか女の子らしい一面が見えます。友情覚醒すると、天姿国色の戦乙女ガーネット・フレイムと名を変え、2Dのキャライラストは破魔矢を持って優美に笑うイラストへと変わります。いつもは西洋の剣を扱っていますが、この時のモチーフ武器は炎刀・不知火という日本風の刀に変わります。やはり装いが日本風なので、刀を携えるガーネットは随分と様になっています。現在は入手不可能なキャラですが、復刻ガチャなどのチャンスもありますので、アプリをダウンロードしてしっかりと情報を掴んでおきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます