日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプでカセットコンロはあり?

キャンプで家にあるカセットコンロを使えないものか検討している人いますか?今回はキャンプでのカセットコンロのメリットやデメリットなどを紹介します。検討している人や初心者の方は参考にしてください。

キャンプで一番必要なものは火!?

キャンプで一番大事なものは何か知っていますか?もちろんテントや寝袋は大事です。特に寒い時期や悪天候な時ほど必要になってきます。でも、それら以外にもとっても重要なものがあります。それは「火」です。火は料理をする際に必要ですし、暖を取るのにも必要です。また、もしライトなどを持っていない場合は火を使って視界を確保する必要もあります。日常生活ではガスコンロを捻るだけで簡単に手にはいる火ですが、自然の中ではとても重要なものになります。

カセットコンロはキャンプで役立つ!?

電気コンロなどが普及して、最近はあまり見かけることがなくなってきたカセットコンロですが、電源コードを挿すコンセントがないキャンプ地ではカセットコンロがより便利に見えますよね。キャンプ先にバーベキューセットなどがなく、またゼロから火を起こすのがめんどくさいなどの場合は、カセットコンロの出番です。カセットコンロを使って料理もできますし、火種も作れるのでキャンプの際にはとても便利だと思います。

おすすめのカセットコンロ

カセットコンロはキャンプの際にとても便利になると紹介しましたが、ではどのカセットコンロを選べばいいのでしょうか。ここではキャンプに便利なオススメのカセットコンロを紹介したいと思います。それはアウトドア用の「カセットフー マーベラス」です。このカセットコンロはアウトドア用に作られたものなので、火力が弱かったり風によって気が消えてしまうことがないのでオススメです。また、蓋が付いているので収納や持ち運びも簡単です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます