日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

誕生日 サプライズ 友達 に贈る簡単な方法

誕生日を友達にお祝いしてもらうのは、それだけでうれしいことですが、
それが思いもよらないサプライズだったら、どうでしょう。

そんな誕生日サプライズが、簡単にできる方法をご紹介しましょう。

スライドショーでサプライズ

写真をスライドにして、誕生日のお祝いの場所で上映しましょう。
今はいろいろなソフトがあるので、簡単に作ることができます。
思い出深い音楽をBGMにして流すと、効果は倍増です。
DVDにしてプレゼントしてもとても喜ばれるでしょう。

この方法は、遠く離れていて、誕生日を一緒にお祝いできない友達にも有効です。
スライドショーを作ったら、YouTubeにアップして、そのURLを友達にメールで教えるのです。
この方法なら、離れていても、「おめでとう」の気持ちが伝わります。

呼び出し方法でサプライズ

誕生日に友達をレストランに呼び出します。
呼び出す時は、2人でお祝いと言っておくのですが、友達がレストランに到着すると、
ワッと大勢の仲間が現れるというサプライズ。

誕生日のサプライズ演出があるお店もたくさんあるので、調べてみるといいですね。

タクシーでサプライズ

予約しておいたタクシーが友達を迎えに行きます。
友達には、行き先を知らせずにタクシーに乗ってもらうのです。
どこに連れて行かれるのかわからないのはとてもドキドキしますね!
到着した後のサプライズを盛り上げます。

このサプライズは、タクシーの運転手にきちんと話をしておくことを忘れずに。

まとめ

毎年やって来る誕生日ですが、その年の誕生日は、一生に一度だけです。
大好きな友達に、一生の思い出に残る誕生日をプレゼントしましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます