日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月のデコメを使ってみよう

お正月のデコメは無料で簡単にダウンロードできることを知っていますか。デコメをダウンロードしてお正月に友達にデコメで新年の挨拶をしましょう。メールだけでなくLINEのデコメスタンプもありますよ。

年明けメールはデコメで

未だにガラケーを使っている人も多く見られる現代では、少し古く見られがちなデコメもメールを少しでも可愛く見せる重要なアイテムです。年明けの際には「あけましておめでとう」や「今年もよろしく」といった文言が入っているデコメやその年の干支をデザインしたデコメで可愛く装飾したメールを送るといいかもしれません。

デコメの使いすぎには注意が必要

メールで年明けの挨拶をする際にはデコメがおすすめだと言いましたが、その際に気をつけておきたい点をご紹介します。まず注意したい点としては、年明けの時間には回線が非常に混雑するということです。皆んなが一斉に年明けメールを送ろうとするので回線が混雑し、メールが送れないことが多々あります。次に注意したいのはデコメの使いすぎです。あまり使いすぎるとメールのサイズが非常に大きくなり、受け取る側の負担になります。デコメを使う際はほどほどに留めておきましょう。

最近ではデコメよりもLINE?

ガラケーを使っている人の割合はまだまだ多いものの、最近のコミュニケーションツールとして主なのはやはりLINEという人が多いかと思います。LINEはガラケーでも使えるものが公開されているので、多少スマートフォンのものより使い勝手は悪くなりますが使うことはできます。年明けにぴったりなスタンプなども多数あるので、新年を迎えるにあたっての心機一転としてメールからLINEに切り替えてみるのもいいかもしれませんよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます