日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

便利なキャンプギアを紹介

キャンプギアとはキャンプで使う用品のことをいいます。初心者の方は覚えておくといいでしょう。テントやテーブルなど人気のキャンプギアを紹介します。季節や人数などに合わせてキャンプギアを選びましょう。

キャンプギアって何なんのこと?

キャンプギアと聞かされて、いったい何のこと?と思う人も多いと思います。キャンプギアとは、つまりキャンプ用品のことであり、全てをひっくるめてキャンプギアと呼んでいるのです。つまり、サバイバルナイフからテント、シートに至るまで全ての道具のことなんですね。そんなキャンプギアについて、今回は紹介していきましょう。

どこで買えばいいの?

キャンプギアを買い揃える場合、どこで買うかというのは一つの問題です。近所の野山やキャンプ場でハイキングと言う程度なら、そこらへんの量販店で買いそろえたほうがお安いですし十分なものを変えます。しかし、本格的な登山やスキーなどならば、専門店に行って買い物をすることをおすすめします。本格的に作られたアウトドアギアは、お値段こそ少々かかるものの、その値段相応の性能を誇り、疲れにくく、持ち運びがしやすいものが多いからです。

使いやすいものを選びましょう

キャンプギアにしろなんにしろ、持ち物を選ぶときの最大の特徴は、使いやすいものを選ぶことです。この使いやすいものを選ぶと言うのが、最初のうちは中々難しいものです。何がどう使いやすいのかというのは、最初のうちは分かりづらく、どれも似たり寄ったりな感じになるからです。なので、最初に選ぶ際は、若干フィーリングや運に頼ることになります。ほかにも、実際に背負ったり持ってみることで軽さや頑丈さなどが分かるので、まずは手にとって確かめてみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます