日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプのおすすめ簡単料理

キャンプでは簡単料理のレシピを知っておくといいですよね。流行りのアヒージョや鍋で作るパンなどがありますよ。キャンプにおすすめの簡単料理レシピを紹介します。作ってみましょう。

簡単手軽に作ることができるキャンプ料理

複数の人と一緒に行くことの多いキャンプですが、その中でも料理は楽しみの一つですよね。しかし、できるだけ手間や時間をかけずに美味しい料理を作りたいと思う方もいるかと思います。小さな子どものいる場合でのキャンプならなおさらです。今回はそんな方のために簡単手軽に作ることのできるキャンプ料理をご紹介していきたいと思います。

ご飯は使わずパンや汁物で

キャンプ料理として定番とも言えるカレーですが、そもそもご飯を炊くことが片付けの手間なども含めて考えると時間が掛かりますし労力もそれなりに必要となってしまいます。少しでも手間を省きたい時にはパンや汁物にしておきましょう。汁物なら好みによって味付けを変えやすいですし、パンは汁物に合わせやすいものを選ぶことによって美味しい料理を作ることができます。

食材にはウインナーがおすすめ

キャンプでの料理に使う食材ですが、あまり使い回しのきかないものや保存が効きにくいものを持っていくのはあまりおすすめしません。ではどんな食材がおすすめかと言うと、バーベキューでも定番の材料であるウインナーです。ウインナーなら様々な料理に使い回すことができますし、生肉と違って保存も効きます。また、小さいこども連れの際には子供が好きな場合が多い、という点でもおすすめできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます