日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの楽しみ方とは??

キャンプの楽しみ方はいったい何でしょうか?キャンプ好きの人はどなん楽しみ方をしているのでしょうか?キャンプの楽しみ方を紹介します。キャンプは始めようと思っている方は参考にしてください。

キャンプと言ったらボンファイアー

キャンプの定番の楽しみ方と言ったらボンファイアーですよね。火が暮れて少し肌寒い野外に、みんなで暖かい火を囲んで暖をとるのがボンファイアーです。みんなで火を囲みながらゲームをしたり、アコースティックギターで曲を演奏して歌を歌ったり、おしゃべりを楽しんだりできます。キャンプでボンファイアーを囲みながらすることで普段とは違った経験ができるのがいいですよね。

ハイキングをして自然を満喫しよう

みなさんハイキングという単語を聞いたらどんなアクティビティを想像しますか?山の中を散歩するのがハイキングだと思っていませんか?もちろん山の中を散歩するのもハイキングの一つですが、本来ハイキングとは山を歩くこと、つまりは登山です。山の中にあるルートに従って山を登るのもハイキングなのです。山を登って頂上から自然を見渡すのは最高に気持ちがいいですよ。

夜はみんなでボードゲームをしよう

キャンプで定番な遊びといえばトランプですよね。ババ抜きや大富豪など様々なゲームを楽しめるトランプはキャンプには欠かせないものです。でも毎回トランプばかり遊んでいると飽きてきませんか?なので今回はボードゲームをおすすめします。キャンプ中の夜中は外でできることはあまりないので、みんなでボードゲームを楽しむのもいいですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=wQvNO-1OUuU

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます