日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプでお風呂を楽しむ

キャンプでのお風呂の楽しみ方はいろいろあります。温泉街や銭湯の近くや、お風呂が設置されているキャンプ場があります。また、自分でお風呂を作って入る猛者もいるようです。

キャンプではお風呂はどうするの?

自然の中で遊びまわり美味しい料理を食べたら、後は気になるのがお風呂をどうするかです。あまりキャンプの経験が無い人にとってはキャンプの時にお風呂はどう済ませるのか分からない、という方も多いのではないかと思います。今回はそんな方のためにキャンプ場でのお風呂の済ませ方についてご紹介していきたいと思います。

温泉付きのキャンプ場

キャンプでのお風呂となるとドラム缶のお風呂や川を使ったお風呂などを想像している人もいるかもしれませんが、最近のキャンプ場には温泉が付いている場所も多くあります。温泉では通常の温泉と同様に男女別になっているのは当然ですが、場所によっては家族風呂を設けているお風呂もあるので家族でキャンプに行った際にも安心です。

周辺で温泉を探す・シャワーで済ませる

キャンプといえばアウトドアですが、そんなアウトドアに温泉探しも加えてみてはいかがでしょうか。その地域ならでは隠れた名湯が見つかるかもしれませんよ。探し方は自力で探してみても良いですし、キャンプ場の管理をしている方に聞いてみても良いかもしれません。また、最近ではシャワー施設の併設されているキャンプ場も多くあるのでお風呂に対してあまり執着の無い人はシャワーで済ませるという事も多いようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます