日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

改めてアウトドアとは何かを考える

普段何気なく口にしているアウトドアですが、アウトドアと真剣に向き合ったことがあるだろか?深く考えることもなく過ごしてきた人のためにアウトドアとは何かを改めて説明します。

アウトドアスポーツ入門編

都会の喧騒からはなれて大自然の中で体を動かすアウトドアスポーツが近頃人気を集めています。「森ガール」や「山ガール」などといった言葉もあるように、男女問わずその人気は高いです。今回はアウトドア初心者のためにアウトドアのための入門講座をおこなっていきたいと思います。これを参考にアウトドアに馴染んでいってくださいね。

まずは服装を整えましょう

アウトドアといえば山や森などで行うアウトドアスポーツのことをさしますよね。山や森に行くのですから普段通りの服装をしていては服が汚れたり破れたりすることに気をとられてあまりアウトドアを楽しめません。ジャージやアウトドアパーカーなど、汚れに強く機能性の高い服を用意するようにしておきましょう。最近ではNORTH FACEやパタゴニアなどデザイン性に優れたアウトドアグッズもたくさんありますので、デザインの工夫も楽しめますよ。

アウトドアは準備が大事!

キャンプなどの本格的なアウトドアを行っていく場合はある程度まとまった準備が必要です。泊まりがけで行く場合食事を用意する必要もあります。テントや料理をするためのまき、鍋、マグカップなどそのキャンプの用途にあったものをしっかり用意する必要があります。今回は細かく必要なものを説明する時間がありませんので、ネットやガイドブックなどをしっかりよんで計画的なアウトドアを楽しむようにしていきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます