日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの王道バーベキュー

バーベキューはキャンプに行くとほとんどの人がやりますよね。そんなキャンプでのバーベキューにおすすめグッズや料理などを紹介します。バーベキューをするときにお役立てください。

キャンプを楽しくするおすすめの過ごし方

キャンプには普段の家とは違った自然に囲まれ、原始的な方法でわざわざ面倒なことをこなしていくという、一見面倒くさそうに見えるのになぜか価値を感じてしまう浪漫があります。手間暇かけて作った料理と、それを食べながら友人と飲むお酒、空に広がる星空など、どれを取っても魅力的です。その中でもやはり楽しみなのが「ご飯」、という方も多いのではないでしょうか。そんな方のために今回はキャンプでおすすめのバーベキューについてご紹介します。

朝は豆から珈琲を作ってみる

普段の生活の中ではなかなか聞くことの無い小鳥のさえずる声で目を覚まし、近くを流れる川の冷たい水で顔を洗う。それだけで一日の元気が溢れてくるような感覚になりますが、一日の元気を得るために最も重要なのは朝食です。どうせなら朝食で飲む珈琲も普段とは少し変えて、豆から作ってみてはいかがでしょうか。普段とは違う特別感から元気になれますし、バーベキューの大変な準備もきっと楽しんでこなすことができると思います。

タープで日除け雨除け

キャンプにとって避けたいのは雨のせいで予定していたことが何もできなくなってしまう、ということです。また、夏にはその痛いほどの日差しを避けてくれるものが必要になります。そんな時にあると嬉しいのがタープです。これをテントに並べて設置しておけば我が家のような空間を演出できますし、日除け雨除けにも最適です。雨に弱いバーベキューをする際には欠かすことのできないアイテムと言えるでしょう。キャンプに出かける際にはチェックしておくと良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます