日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプレイアウトの紹介

キャンプは中身も大事ですが、レイアウトのような外観も大事ですよね。おしゃれレイアウトにするだけで気分も高まって着ませんか?キャンプの様々なレイアウトを紹介します。

サイト設営にはこんな場所がおすすめ

キャンプを楽しく快適に過ごすためにもテントを張る場所であるサイト選びは非常に大切なことです。そこで今回はサイト設営をする際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。まずおすすめするのは炊事施設やトイレ、駐車場などから近すぎず遠すぎずといった場所です。各種施設から近いと人通りが多くなってしまいますし、遠いと行くのに手間がかかるためです。また、その他にも日当たりや風通し、地面の状態などもチェックしておいた方がいいでしょう。

キャンプサイトをレイアウトする

キャンプ場でサイトを設営するにあたって、その設営することの出来る場所は限られています。その限られた場所でどのようにサイトを設営するかが、快適なキャンプを過ごせるかどうかの鍵とも言えます。レイアウトのコツとしては、まずタープを中心に詰めていくのがセオリーです。そしてタープを広げた際にチェックしておきたいのが、予定している位置にテントを置くことができるか、出入りをする際に張り網が邪魔になってしまわないか、という点です。

持っておくと便利な小物

キャンプに行くにあたって持っておくと便利な小物類も、合わせてご紹介しておきたいと思います。とは言っても特別な物が必要なわけではなく、日頃から使っているような物で十分です。例えばテントなどが破損した際の修理に使うことの出来るガムテープや、張り網などの予備として洗濯物の干網でもいいので何かロープを持っておくと良いでしょう。また、手袋やゴミ袋に関しても持っておくと何かと使える場面があります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます