日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

キャンプの必需品ゴミ箱

キャンプをするときに必要なアイテムの一つにゴミ箱があります。キャンプの不文律には来た時よりも美しくがありますよね。周りの人に迷惑をかけないように必ずゴミ箱は持っていきましょう。

キャンプにゴミ箱は必須アイテム

キャンプで必要な持ち物としてテーブルや椅子、料理に使う食材に遊ぶための道具などたくさんのものがありますが、意外と持っていくのを忘れている方が多いのがゴミ箱です。ゴミ箱は綺麗なキャンプサイトを保つためにもキャンプに行く際には必須のアイテムなのです。今まで持って行っていなかった方も、ついつい忘れがちな方もキャンプに行く際にはぜひ一度持ち物を確認してゴミ箱があるか確認してみると良いでしょう。

来た時よりも美しくがマナー

アウトドアの合言葉の一つとして言われているのが「来た時よりも美しく」です。もちろんキャンプ場によってはゴミを捨てる場所を用意してくれている場所もありますが、利用者が忘れずに持って帰る必要のある場所もあります。しかし、どちらにしてもビン缶類と生ゴミ、不燃物などを分別する必要があるので、ゴミを分別するにあたっての工夫は必要となってきます。ではそんな時に役立つゴミ箱をご紹介したいと思います。

キャンプにおすすめのゴミ箱

キャンプに持っていくゴミ箱として人気が高いものは、「完全防水」となっているものです。これならゴミに含まれていた水分が漏れだしてしまう心配が無いので、他のキャンプ用品と一緒に持ち帰ることができます。また、先ほど言ったようにゴミは分別することが必要になるので、三つのポケットに分かれていてそれぞれのポケットが色分けされているゴミ箱なども人気となっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます