日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クラス会のおすすめの場所

クラス会は旧友達と青春を語りあえるいい機会ですよね。そのクラス会の場所選びに困っている人いませんか。年代に合わせた場所を紹介します。クラス会の幹事さんは参考にしてください。

昔話に花を咲かせましょう

クラス会と言うのは、昔の思い出を語り合う場所としては実に適した集まりです。かつての旧友達と昔話に花を咲かせ、今と昔を比べてあまりの違いに笑い合う。そんな楽しみが出来るのがクラス会であり、大人になって初めて楽しむことが出来るパーティーの一つです。そんなクラス会の幹事をすることになった場合、どうすればいいのか。それを今回は紹介していきます。

何は無くとも場所探し

クラス会の幹事になったのであれば、まず最初にするべきは招待状を送ること、そして、会場探しです。このとき、会場の規模としてはクラスメート全員が来るものだと想定して探すことをおすすめします。なぜなら、参加メンバーはそれ以上減りはすれど増えることが無いからです。そのため、全員来ると想定した広さの会場を先に押さえておくことで、次の行動がしやすくなります。

先生に声をかけておく

クラス会において大事なのは、クラスメートに声をかけることだけではありません。他にも、先生にも声をかけておきましょう。かつての恩師がどこに言ったかというのは、クラスメートに聞いたり、何だりすれば見つけやすくなるので、常に情報交換できるネットワークは持って起きましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます