日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアに人気の車を紹介

アウトドアの車といえば、SUVですよね。力強い走りが魅力的です。トヨタやJEEPといったメーカーがアウトドアにぴったりの車を出していますよ。もちろん街乗りにも最適です。

アウトドアに大活躍SUVの説明と種類

スポーツ・ユーティリティ・ビークルを略してSUVといいます。アウトドア・スポーツなんどのアクティビティーにも役立つ多目的な使用ができる車です。悪路の走破性能が高いのが特徴で、車体も大きめですが、街中にもマッチするスタイリッシュなデザインを有しています。そのSUVの中にも、種類があり大きく分けると3種類に分類されます。クロスカントリー車、SUV専用設計車、クロスオーバーSUVです。

SUVの車体別特徴や搭載システム

クロスカントリー車は、野山や岩場など舗装されていない悪路走破性の高い構造のうえ、4WDシステムが搭載されています。よって。見た目は無骨な印象ですが、高性能なコンピューターシステムが搭載されていて、SUVの中ではオフロードタイプです。SUV専用設計車は、燃費や運動性能に優れ街乗り仕様に近いです。スタイリッシュでもあり、高級感溢れるデザインです。最高水準のオーディオシステムなどが搭載され、快適性が追求されています。そして、今現在トレンドとなっているのが、クロスオーバーSUV。小型車をベースにしたものが多く、街中での使い勝手、燃費の良さ、リーズナブルな価格設定が魅力的です。

メーカーが出しているSUV紹介

クロスカントリー車を出しているメーカーの一つトヨタです。新開発の2.8Lクリーンディーゼルを国内で初めて採用しており、ターボチャージャー都の併用で高い動力性能を備えつつも、低燃費・低排出ガスを実現させています。UV専用設計者を出しているメーカーの一つは日産です。スポーディーな走りを実現させる機能と、作りこまれた高級感あふれるインテリアでドライブの楽しみを高めた一台です。次はクロスオーバーSUVです。これもトヨタは絡んでいます。悪事走行、高速走行に対応しつつ、高級感溢れた佇まいは失っていません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます