日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アンケートダンジョン3徹底解剖

パズドラのアンケートダンジョン3をファンの皆様のために徹底解剖したいと思います。アンケートダンジョン3の攻略方法や手に入れることができるモンスターなどを紹介します。

アンケートダンジョン3について

アンケートダンジョン3では、「岩の魔剣士」が狙うべきモンスターです。こちらの岩の魔剣士ですが、進化させていくことで非常に使いやすいモンスターとなるため、始めたばかりのプレイヤーにとっては心強いモンスターとなります。また、火のドロップを木のドロップへ変えるスキルを持っているので、木属性中心のパーティーを使っている場合にはおすすめのモンスターです。

アンケートダンジョン3の攻略

アンケートダンジョン3で出現するモンスターは全て木属性なので、火属性のパーティーで挑むのがおすすめです。ただし、火属性のパーティーが組めない場合には相性に左右されない木・闇・光属性のパーティーで挑むといいでしょう。注意した方がいいギミックや攻撃も無いので気軽に行くことができます。ただし「神化の碧面」というモンスターは非常に防御力が高く、9,999のダメージを飛ばしてくるので始めたばかりの方は注意が必要です。

最近では配信されないダンジョン

こちらのアンケートダンジョン3で入手できる岩の魔剣士ですが、パズドラのサービス開始当初こそ強力なモンスターだったものの最近ではダンジョンで手に入るモンスターをパーティーに入れること自体が少なくなっています。始めたばかりの人ならまだ使える強さではありますが、最近ではガチャで強力なモンスターが手に入りやすくなっているのですぐに使われなくなってしまいます。そういった理由から最近では配信されることが少なくなっています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます