日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月だよウルトラマン??

お正月だよウルトラマンとはいったい何でしょうか??ウルトラマンが全員集合するイベントらいのですが。お正月だよウルトラマンとは何かを紹介します。ウルトラマンファンは要チェックですよね。

北九州にウルトラマンが大集合

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!」というイベントが2015年の1月に北九州市にある西日本総合展示場で開催されました。こちらのイベントでは会場内にレトロな街並みが広がり、最近のウルトラマンからカネゴンまで、様々なウルトラマン関係のキャラクターが展示されており、子供から大人まで楽しめるイベントとなっています。

イベント会場の施設など

このイベントでは多数の施設が展示されていましたが、中でも人気だったのがギンガストリウムの胸像の手に乗ることができる施設です。記念撮影もできるようになっていたため、多くの家族連れの方が写真を撮って思い出を作っています。また、その他にもカネゴン神社は子供よりも大人に非常に人気があり、多くの人がお参りをしていたようです。また、ウルトラ道場といった体験型の施設も子供に人気があったようです。

提供されるご飯にも一工夫

こちらの会場内にある飲食店では、中津からあげや焼きそば、たこ焼き、肉巻きおにぎりなどのB級グルメが多く提供されています。そんな中大人の方に大人気だったのがお酒です。こちらで販売されていたゆず酒や焼酎には昔の懐かしい怪人がラベルにプリントされており、多くの方が買い求めていたようです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます