日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アンケートダンジョン13を徹底解剖

パズドラのアンケートダンジョン13の攻略方法やドロップできるモンスターなどを紹介します。アンケートダンジョン13をクリアできなくて困っている人は参考にしてみてください。

アンケートダンジョン13について

今回のアンケートダンジョンでは、道中で出現するモンスター部門として「ウィンロン」、ボスとして出現するモンスター部門では「ブルーフェアリー」が選ばれました。ではこの「ウィンロン」や「ブルーフェアリー」でどのモンスターのスキルレベルを上げることができるかと言うと、「ウィンロン」は劉備、「ブルーフェアリー」はアンドロメダのスキルレベルを上げることができます。どちらも強力なスキルとして使われることの多いモンスターなので、この機会にしっかりスキルレベルを上げておきましょう。

難易度はどれがおすすめ?

スキルレベルを上げることのできるモンスターが多く出現することで知られているアンケートダンジョンですが、スキルレベルが上がる確率はそう高くありません。10体や20体ではスキルレベルを上げきることができない場合が多いので、何度もダンジョンを周ることになります。ではどの難易度で周るのがいいのかというと、ドロップ率が等倍の時には超級を、1.5倍や2倍の時なら上級を周るのがおすすめです。

アンドロメダのスキル上げに関する注意

このアンケートダンジョン13でボスとして出現する「ブルーフェアリー」ですが、このモンスターを使ってアンドロメダのスキルレベルを上げる際には注意が必要です。それは何かというと、ブルーフェアリーを進化させなければならないということです。ドロップしたばかりの状態ではブルーフェアリーはまだアンドロメダと同じスキル持っていないため、進化させてから合成する必要があるのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます