日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

いろいろなキャンプスタイルを紹介

キャンプと一口に言ってもいろいろなスタイルがあります。家族で楽しむものや大勢の友人たちとワイワイするのも楽しいですよね。そんな自分のスタイルに合わせてキャンプを楽しみましょう。

キャンプには色々なスタイルがあります

皆さんは、キャンプをされますか?アウトドアにも色々とありますが、その中でも代表と言えるのがキャンプです。ただキャンプと一口に言っても色々とあります。一緒に行くメンバー構成や趣味や趣向などやまたシュチュエーションによってもキャンプスタイルというのは様々なのです。

キャンプスタイルについてご紹介します

まずは家族単位で楽しむ「キッズ&ファミリーキャンプ」です。キャンプの代名詞とも言えます。構成としては1家族3~5名程度です。主役は子供達ですね。キャンプ場内で走り回ったり、虫取りや川遊び等をしたり。次は「ゴージャス&リラックスキャンプ」です。これは巨大なテント&リビングルームのあるテントの中には簡易ベットがあり食べ物の食材等にも拘って行う大人向けの高級なキャンプスタイルです。次は「グループキャンプ」です。大人数で楽しむキャンプの事で、気心の知れた友人達や親戚一同や会社の仲間等、自分が一緒に過ごして楽しみたいと思った人達と時間を過ごしてみましょう。ワイワイ楽しいものです。

キャンプスタイルについての続き

この他にも「フルサイズ&コンパクトスタイル」や「コンパクト&パッキングスタイル」や「ライト&ファーストスタイル」と言われるキャンプスタイルがありますが、やはり泊まりでのキャンプとは少し違うけれどピクニックとも違うのに「デイキャンプ」があります。これは日帰りBBQなどとも言われています。泊まらず日帰りな点と、日除けのタープ類やイスやテーブルなどを持ち込んで楽しむスタイルです。デイキャンプでも勿論お料理やアクティビティーなんかも楽しむ事ができます。気軽でオススメです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます