日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初めてゴルフをする方

ゴルフを初めてする方のためにゴルフに関する様々なことを紹介します。初めてのゴルフであってもマナーは必ず守らなければなりません。恥をかかないようにしっかり準備していきましょう。

ゴルフを初めたばかりの方のお気持ち

ゴルフを初めたばかりの方は、毎日練習を続ければきっと上手くなるはずだと信じていることでしょう。その方は、一朝一夕でゴルフは上手くなるものではないのは承知の上だと思っているものの、日々の積み重ねが素晴らしいプレイへと昇華される日が近づいてくる希望があるからです。初めてゴルフをする方は、まずはゴルフのルールを理解することを意識していますよね。そこからゴルフの魅力を深く知ることにつながっていくわけです。

ゴルフを始めるに当たっての準備

ゴルフデビューした方は、ゴルフ用品を取り揃えることに意識を集中してそうですよね。何しろ初めてゴルフをされるのですから、万全な体制を整えてグリーンに立ちたいと思っているはずです。ゴルフが初めての方にお聞きしますが、ゴルフクラブはどの位揃えるのが適当かご存知でしょうか?どうやら12本を目安に揃えるのが良いそうですよ。

ゴルフ場での正しい服装について

ゴルフが初めてな方にとって、どの服装でゴルフ場に来ればいいのか迷われているのではないでしょうか。ハーフパンツがOKなゴルフ場が沢山あるようですが、ゴルフ場によってはハーフパンツはNGだそうです。あと、Tシャツにサンダルを履くのは厳禁でして、専用のゴルフシューズが不可欠であります。サンダルだとプレイの質に大きく影響してきますからね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます