日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにはブーツを履こう

アウトドア用のブーツは足をいろんな危険から守ってくれます。また、ブーツには紐ありか無しかで迷いますよね。どちらもかっこいいです。もちろんアウトドア用のブーツとしての機能性も高いものばかりです。

アウトドアにはブーツを!

みなさん、アウトドアに行かれる際にはどのような靴を履いておられるでしょうか。普段着のままスニーカーやシューズでアウトドアに行かれてる方も多いのではないのでしょうか。確かにスニーカーやシューズでも大丈夫なのですが、個人的にはあまりオススメいたしません。特に山登りなど本格的なアクティビティをされる予定があるなら尚更です。現代のスニーカーやシューズは街中で履くことを想定して造られた物なので、アウトドアをする際に履いて行くとすぐに消耗してしまいますし、なにより足にも負担がかかります。ちゃんとアウトドアブーツを履くべきです。

アウトドアブーツの特徴

上述ではアウトドアでアクティビティを行う際は、アウトドアブーツを履くべきだと言いましたが、それにはちゃんとした理由があります。アウトドアブーツは基本的にとても丈夫な素材でできており、また足を岩などから保護する役割を果たしています。また、靴底もかなり分厚く丈夫な素材で作られているので、岩だらけなどの道を歩く際にとても楽です。また、多くのアウトドアブーツには滑り止め用のグリップ性能も高いので、ツルツルの岩肌や濡れや岩の上で滑って転ぶような事故も防いでくれます。

おすすめのアウトドアブーツ

これからおすすめのアウトドアブーツを紹介いたしますが、今回紹介するのは本格的なアウトドア向けのブーツです。もしファッション性が高いアウトドアブーツをお探しであれば、残念ですが他をあたってください。今回オススメするアウトドアブーツはティンバーランドのベーシックオークスです。ティンバーランドはアウトドア製品で有名なアメリカのブランドで、特にアウトドアブーツのクオリティの高さに定評があります。値段もかなりリーズナブルなので、迷った際はこれにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます