日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニス用具メーカー「ウィルソン」

テニスをしたことがない人でもウィルソンのラケットを見たことがあるのではないでしょうか。丸みを帯びたwのロゴが印象的ですよね。ウィルソンのテニス用品を紹介します。

最大手ブランド「ウィルソン」

テニスラケットなどのテニス用品を販売しているブランドの中でも最も広く知れ渡っているのが「ウィルソン・スポーティング・グッズ・カンパニー」です。テニスをされていない方でも、Wのロゴが描かれたテニスラケットを一度は見たことがあるのではないのでしょうか。数多くの著名なテニスプレイヤーもウィルソンのラケットを好んで使用しています。

ウィルソンの歴史を振り返る

現在はスポーツ用品製造会社として世の中に広く知れ渡っているウィルソンですが、実はもともとは精肉業者でした。精肉の際に余る皮やスジを再利用してスポーツ用品の生産と販売を始めたのがきっかけです。現在ではテニス用品のみならず、野球やゴルフ、アメフト用品も手がけています。しかし、精肉業者がのちにスポーツ用品業界の大手になったという話はなかなか興味深いですね。

ウィルソンのラケットが選ばれる理由

これまでに数多くのトッププロ選手に好んで使用されてきたウィルソンのラケットです。日本を代表する錦織圭選手や史上最高のテニスプレイヤーと称されるロジャー・フェデラー選手もウィルソンのラケットを使用しています。ウィルソンのラケットが選ばれる理由とはなんでしょうか?それはプレイヤーが求める性質を全て高いレベルで再現しているからです。ウィルソンのラケットはプレーヤーの腕をあげることが出来るとも言われています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます