日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアにおすすめの財布

アウトドアにおすすめの財布があることをご存知ですか。アウトドア用の財布には防水仕様になっているものや、紐がついていて脱落を防止してくれるものもあります。アウトドア活動におすすめです。

アウトドア用の財布を用意しよう

みなさんアウトドアに行く際に財布はどうされてますか?大部分の方は普段使っている財布をそのまま持って行かれるのではないのでしょうか。確かにアウトドアで財布が登場する場面はなかなかないので、普段使っている財布でも全然大丈夫なのですが、もし本格的なアウトドアアクティビティに挑戦する際にはやはりアウトドア用の財布が欲しいですね。今回はそんなアウトドア用の財布を紹介したいと思います。

アウトドア用の財布に必要な特性

アウトドア用の財布は普段使っている財布と何が違うの?結局はお金をしまうだけじゃないか、と考えている方もいらっしゃると思います。しかし、アウトドア用の財布を使った方がいい理由があります。何故ならアウトドア用の財布はアウトドア向けの性能があるからです。それは(1)軽量であること(2)紐を通せる場所があること(3)防水であることの3点です。これらの3点を備えていない財布を山登りなどの激しいアクティビティの際に使用すると、財布が消耗する可能性があります。また、アウトドアで財布を無くす可能性もあるので、高価な財布を無くすよりも、それほど値段がしないアウトドア用の財布を無くした方が気持ちも軽くなります。

おすすめのアウトドア用の財布

さて、なぜアウトドア用の財布を使うべきなのかを説明しましたので、ここではオススメのアウトドア用の財布を紹介したいと思います。今回紹介するオススメの財布は「ALL-ETT(アレット)」というブランドのハイカーズウォレットです。ALL-ETTのハイカーズウォレットの特徴として、何よりも薄くて軽いので携帯するのにとても便利です。また、耐水性の強い特殊なナイロン素材が使われているので、アウトドアの環境の中でも長持ちします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます