日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ダーツプレイヤー星野光正

プロダーツプレイヤーの星野光正氏を知っていますか。ダーツ界では知らない人はいない日本を代表するプロダーツプレイヤーです。そんな炎の皇帝とよばれている星野光正を紹介します。

ダーツ界のスタープレイヤー

みなさんダーツもプロスポーツシーンがあることをご存知でしたか?日本ではまだそこまでの盛り上がりを見せていませんが、欧米では人気のあるプロスポーツとして確立されています。ですが、日本でもスタープレイヤーが誕生しています。そのプロの名前は星野光正(ほしのみつまさ)です。彼は圧倒的な強さを誇って日本のあらゆるプロ大会を制覇しています。

星野光正氏がプロになった経緯

その圧倒的な強さからとダーツにかける情熱の熱さから「炎の皇帝」というニックネームを持っている星野さんですが、どのような経緯でプロダーツ選手になられたのでしょうか。星野さんがダーツと出会ったのは意外と遅く、離婚をして傷心している時に始めたそうです。それからダーツの面白さにのめり込んでついにはプロになり、様々な大会で活躍されています。

プロダーツプレイヤーの年収は?

さて、プロのスポーツ選手と聞くと年収のことが少し気になりますよね。人気スポーツである野球やサッカーのプロ選手には億単位の年収をもらっている方もいらっしゃいます。では、ダーツはどうなのでしょうか。日本のプロダーツ選手の年収は残念ながら人によってかなり差があります。また、大会の賞金だけで食べていくことは中々難しいようです。ですが、星野選手の様なスターにはスポンサーもついていますので、それなりに高い年収をもらっているとされています。ちなみに海外では億単位の年収をもらっているプレイヤーも多数存在しています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ダーツカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング