日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニスのおすすめジャージ

みなさんはテニスで着るジャージはどこのメーカーのものを使っていますか?テニス初心者の方でどこのジャージを着るべきか迷っている人のために、おすすめのジャージを紹介します。

良いジャージをお探しの方に

体を冷やすというのは、アイシング以外の時にはアスリートにとって避けなければなりません、寒い体は筋肉が硬直するので足をつったり体を痛めたりと、非常に危険です。そのため、防寒具となるジャージはきちんとしたものを着込みましょう。学生さんならば、学校指定のジャージを着ればそれでいいですが、学生さんじゃないならば自分で用意しなければなりません。というわけで、良いジャージについて紹介していきましょう。

良いジャージの条件とは

良いジャージの条件、それは、なんといっても動きやすいことです。伸縮性が高く、体を動かすのになんの妨げもないジャージ。それこそ最も理想的なものです。また、自分のサイズにぴったり合ったものを選ぶことも重要です。ジャージというのは、自分より小さければ動きが締め付けられ、大きければ体の動きが阻まれます。そのため、サイズがぴったり合ったものでなければ、パフォーマンスは最大限に発揮されません。

有名ジャージメーカーについて

ジャージを出している有名メーカーについて紹介しましょう。まず、最も人気が高いのは、アディダスです。もはやアスリートなら誰もが知っている超有名ブランドです。ドイツのメーカーだけあって質実剛健な作りをしており、実用性が高いことで有名です。それと同じくらい人気なのが、プーマです。こちらも同じくドイツのブランドであり、アディダスとプーマは大昔からトップシェア争いを繰り広げています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます