日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

長野県のおすすめスキー場

長野県のスキー場は北海道と並び人気のある場所ですよね。西日本からのアクセスが北海道にくらべていいのも人気の一つかもしれません。なかでも白馬は長野県が誇るスキー場です。

かつてオリンピックが行われた場所

長野県は、かつてオリンピックの開催地として選ばれたことがあるほどウィンタースポーツをするのにうってつけの場所です。自然が多く、お米やりんご、イノシシ肉などが美味い長野県は、ウィンタースポーツをしがてらゆっくり観光をするのに適した場所です。今回は、そんな長野県の観光の楽しさを紹介しましょう。

人気スキースポットはインターネットで

長野県といえば、北国、つまりウィンタースポーツが盛んな土地です。そんなわけで、せっかく長野県に来たのですからウィンタースポーツを楽しみましょう。冬は様々なスキー場があるので滑る場所に事欠くことはありません。もし、あなたが初心者ならば、まずはインターネットでおすすめのスキースポットを探してみましょう。スキーレッスンをやっているところや、景色が素晴らしいところ、そういった人気スポットは長野県にたくさんあります。あなたが何を楽しみたいか、それを考え、検索してみましょう。

温泉も楽しみの一つです

スキーでおもいっきり滑ったあとは、温泉をしっかりと楽しみましょう。スキーをやっているときはそこまで気にならなかったかもしれませんが、滑り終えて一休みすると、急に体が冷えてしまうからです。そのため、スキー場の近くにある温泉でしっかり温まり、長野の寒さと温泉の素晴らしさを堪能してください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます