日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーブーツの選び方

スキーをするときに履くブーツはどういう選び方をしていますか。スキーの目的に合わせて選ぶようにしましょう。スキーブーツの選び方や種類を紹介します。初心者の方は参考にしてくだい。

スキーの用意をしておこう

みなさんはスキーをお楽しみになりますか?寒い季節に大自然の中で雪の上の上をすべるスキーは本当に魅力的なスポーツですよね。しかしスキーをこれから始める人はある程度道具をかわなければいけません。板やスティック、スキーウェアなどの様々な準備をする必要があります。しかしこれまでスキーをやったことのない人はどの道具を買えばいいのかあまり判断できませんよね。今回はスキー用具の一つであるブーツの選び方について説明していきたいと思います。

スキーブーツはどのように選ぶの?

あなたはそもそもスキーブーツを履いたことがあるでしょうか?スキーブーツは通常のブーツと携帯がかなりことなり、選び方を間違えれば大きく足に負担をかけることになってしまいます。スキーブーツはその設計があるくことではなく板に装着することに充填をあてられているので、履いた時に歩きやすいものではなく多少きつくても自分の板にあうものを購入するようにしておきましょう。また、靴はサイズに余裕を持たせてはいけません。ある程度しっかり足が固定されるものでなければリフトに乗っている時などに靴が脱げてしまう恐れがあります。

おすすめの板を紹介します

スキーブーツのおすすめを紹介していきたいと思います。スキーブーツは値段が数千円のものから4,5万円のものまであらゆる種類のものがあります。あまり安っぽいものを買うのはいけませんが基本的に8000〜10000円ほどのブーツを買うといいでしょう。おすすめは「ヘッドブーツ NextEdge」。サイズ感がよくほとんどの種類の板にフィットしますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます