日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードにおすすめパスケース

スノーボードのおすすめアイテムにパスケースがあります。スノーボード用のパスケースにはカラビナが付いているものや、デザイン性が高いものなどいろいろな種類があります。

スノボ用品の小物アレコレ

スノーボードで滑る上では使う必要は全く無いけど、スノボ旅行においてかかせないものがあります。それが、小物です。パスケースや防水カバー、ヘルメットやプロテクターなど、用意しておかなければならないものはたくさんあります。そんな小物は、ある一定の事柄を覚えておくだけで使いやすいものを揃えることが可能です。というわけで、今回はウィンタースポーツ用品における、小物のお話をしていきましょう。

なにはなくともまずは防水性

まず、これら小物を揃えるときに重要なことを一つだけ紹介しましょう。それは、防水性であるということです。とにかく防水性が高いものを探すのが重要であり、デザインやサイズはその後でも構わないかもしれません。というのも、雪というのは解ければ濡れます。その結果、スマホや財布の中のお札が濡れると悲惨なことになるからです。

パンダ顔にならないためには

スキーやけというのをご存知でしょうか。つまりこれはスキーやスノボなどのウィンタースポーツをした人共通の日焼けであり、顔の一部だけ日焼けした、いわゆるパンダ顔などの日焼けが当てはまります。そう、寒いのであまりピンとこないかもしれませんが、雪山の上は太陽が照っており、日焼けしやすいのです。そのため、日焼け止めもっていくことをおすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます