日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーラインとは何か

スキーラインとは滑走の情報が全て記録される活気的なシステムです。このスキーラインによりスキーがよりいっそう楽しくなることは間違いありません。簡単に登録できるようなので活用してみましょう。

スキーラインについて

スキーをしている方なら聞いたことのある方も居るかと思いますが、最近スキーラインというサービスが人気となっています。ではそのスキーラインとは何なのかというと、登録するだけで自分の今までの滑走日や、滑走の標高差、乗ったリフトの数といった様々な情報を見ることのできるサービスとなっています。また、パソコンだけでなくスマートフォンでも見ることができるので気になった時に何時でも見ることができます。

スキーラインに登録するには

スキーラインを利用するために必要な登録方法について簡単にご紹介したいと思います。まずスキーラインのサイトにアクセスします。もし日本語以外の言語で表示されていたら、国旗マークから言語を選択することが出来るので日本語に設定しましょう。日本語で表示されたことを確認したら、ページ上部にある「アカウント作成」から登録情報を入力するページへ移動します。登録情報を入力し終えたら最後にメールアドレスを登録し、後は説明に従って登録を完了させましょう。

実際にスキーラインを利用してみる

スキーラインへの登録が完了したら、スキーラインのサイトのTOPページへアクセスします。もしログイン状態が切れている場合には登録したアドレスとパスワードを入力してログインしましょう。ログインできたら「スキー場を選択」という項目から自分が利用したスキー場を選択します。選択が完了したらリフト券の番号を登録して、滑走情報の登録が完了です。登録が完了した滑走情報は何時でも見ることが出来ます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます