日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー板の試乗会を紹介

スキー板の試乗会があることをご存じですか。新しく開発されたスキー板を試乗できるようです。また、この試乗会でのレポートも見ることができるので、スキー板を買うときの参考になります。

スキー板の良し悪しについて

スキーに使う板。あなたはどれも同じだと思っていませんか?それは実は誤りです。車にも乗り心地や速さがあるのと同じく、スキー板にも使い心地というものがあるのです。他にも、デザインや軽さ、頑丈さなども板によって微妙な違いがあり、よりよいものを使うことでスキーの楽しさは違ってくるものです。

車と同じく、試乗することが可能です。

車の乗り心地が実際に乗ってみないのと同じように、スキー板も実際に試乗しなければわからないものです。そんなわけで、スキーには試乗ができる試乗会が存在します。この試乗会は様々なメーカーが出店しており、実際にスキー板に乗って性能を確認することができます。また、この試乗会に参加できない時は、インターネットで試乗のレポートをしているところがあるので、そのサイトを探して使用すれば、使用感はよりわかりやすくなります。しかし、出来る限り実際に試乗したほうが良いかもしれません。

カタログスペックではわからないこと

スキー板でも車でもバイクでも、基本スペックはカタログを見ればよくわかります。しかし、こういったカタログスペックでは決してわからないのが、使用感です。「初心者でも使いやすい使用感」「上級者向け」こういった情報は、実際に使ってみないとわかりづらいものであり、あまり鵜呑みにできるものではありません。そのため、実際に使わないと、本当のスペックというのはわからないものなのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます