日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

人気のダーツメーカーdmc

dmcは人気のダーツメーカーです。ダーツを製造しているだけでなく販売も行っています。dmcのダーツはどのようなものがあるのでしょうか紹介します。マイダーツの購入を考えている人は参考にしてください。

プロも使っているマーベリック

マーベリックはDMCで作られているダーツの種類の一種で、緩やかなテーパーがバレルの前後に施されており、親指側にはレギュラーリングが8連で刻まれているのが特徴です。DMCの中でもロングセラーのバレルで、国内で使われるダーツのお手本のような存在となっています。また、DMCプレイヤーであるプロの方も使用していることで知られています。

マーベリックの兄弟バレル

先ほどご紹介したマーベリックというバレルの兄弟のような位置づけとして作られたのがホークというバレルです。このバレルにはマーベリックのようにバレルが前後に絞られており、エッジの立っているリングや、後部に刻まれている6本のシャークセレーションと呼ばれる部分が特徴となっています。こちらのバレルは女性人気の高いバレルとなっているようです。

ストレートダーツ派ならこれがおすすめ

ストレートダーツ派の方にはフェニックスと呼ばれるバレルがおすすめです。フェニックスにはフラットエリアの前後に6連のリングが配置されており、その全てに進行方向へ向けられた鋭いエッジが施されています。大人しい見た目とは裏腹に指先に伝わるアグレッシブな感触が特徴のバレルです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ダーツカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング