日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードに必要なもの

スノーボードに必要なものには何があるでしょうか。中にはレンタルできるものもあるので事前にチェックしておきましょう。初心者の方必見スノーボードに必要なものを紹介します。

スノーボードで必須の持ち物

スノーボードをやる上でまず何を用意したら良いか分からないという方のために、まず必須と言える物をご紹介したいと思います。必須と言えるものは非常に多くありますが、中でも欠かせないのはウエアの中に着るインナーや、長めのソックス、簡単に脱着のできる上着です。帽子やゴーグル、ボードなどは持っていなくてもレンタルできるので、まずはレンタルでやってみるのが良いでしょう。

スノーボードであると便利な持ち物

必須と言わないものの、あると便利な持ち物としてまず挙げられるのは「フェイスマスク」です。フェイスマスクをしていれば冷たい風や雪が直接顔に触れることを防いでくれますし、日焼けを防ぐ効果もあります。また、フェイスマスク以外にもケツパッドも用意しておくといいでしょう。転んだ際の痛みを軽減してくれますし、冷たさも軽減できます。

こちらも忘れないようにチェック

スノボードをやる上で必須と言える持ち物やあると便利な持ち物をご紹介してきましたが、それ以外にも着替えや健康保険証、歯ブラシなど基本的な持ち物は忘れないようにしましょう。また、コンタクトを使用している方は予備のコンタクトやコンタクトの洗浄液なども忘れないように気をつけましょう。スノーボードは意外と喉が乾くので飲み物の準備も重要です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます