日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードのオフトレを紹介

スノーボードが大好きな皆さんオフトレはどんなメニューをしていますか?スノーボードシーズンに体をいい状態にもっていくにはオフトレを欠かすことができませんよね。おすすめのオフトレを紹介します。

オフトレはパフォーマンス向上にかかせない

スノボーはオフシーズンの時には練習ができないですよね。夏にオーストラリアやニュージランドに行って滑る、という裏技もありますが、それはお金や時間に余裕がある人だけができます。せっかく上達してきてスノボーが楽しくなってきたのに、オフシーズン中に腕がなまってしまうのはもったいです。なのでオフトレを行って、パフォーマンス低下を最低限にしましょう。

オフトレは体力と足腰強化

オフトレにできるトレーニングとして体力強化と足腰を鍛えるトレーニングがあります。スノボーもスポーツの一種なので体力は必要ですし、特に足腰の強さはとても重要になってきます。頭の中では滑っているイメージが出来ていても、体がついていかなければ意味がありません。しっかりと体力や足腰をオフシーズン中に鍛えて、より良いパフォーマンスを出せる様にしましょう。

オフトレの裏技をご紹介します

スノボーをオフシーズンでも滑れる方法があります。それも夏にも運営している人工雪やブラシを使ったスキー場ではなく、自然の雪の上で滑る方法です。それは、オーストラリアやニュージーランドなど海外の山に行くことです、特にオセアニア地域は南半球二位置していることもあり、日本が夏の時は向こうは反対の冬です。多くのボーダーが夏はオセアニアの山で滑っていますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます