日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スノーボードのグランドトリック

スノーボードのテクニックにグランドトリックというものがあるのを知っていますか?グランドトリックとは何か?どんな種類があるのか?などを紹介します。スノーボードをするときにやってみましょう。

ただ滑るだけのスノボーに飽きてませんか?

スノボーを始めた時って、ただ単に斜面を滑り降りるだけでも楽しいですよね。始めは何度も転びながらも頑張って最後まで滑り、だんだんと上達してくるとターンなどを駆使して滑れるようになります。でも、ただ滑り降りるだけを繰り返すと、特に中級者の方には少し物足りなくなってくるのも事実です。なのでトリックなどを覚えて遊びを加えるようになります。上級者はいろんなテクニックを駆使して滑ります。

グランドトリックとは何かを解説

スノボーには色んなトリックがあります。基本的にボーダー達が滑走中に繰り出すトリックのことをグランドトリックと言います。基本的な停止やターンもグランドトリックに含まれています。色んなグランドトリックを習得して、自由自在に滑れる様になるとスノボーが一段と面白くなりますよ。

絶対に覚えたいグラトリ集

ただ単に雪山の斜面に滑り降りることに飽きて、グラトリの一つや二つを習得しようと考えているものの、どのトリックから覚えたらいいのかわからない人もいるんじゃないのでしょうか。グラトリの中で比較的に難易度が低く、見栄えがいいのはスピン系のトリックです。ノーリースピンやオーリースピンなどをまずは練習してみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます