日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

評価の高いテニスガット

テニスのガットには素材やスッペクなどが違う様々な種類があります。実際に使った人の評価を参考にしてガットを選んでみるのもいいかもしれません。プロテニス選手が評価しているガットもあります。

プロは道具が大事になってくる世界です

弘法筆を選ばずなんて言葉がありますが、その境地に達する前に、プロのプレイヤーは選手生命を終え、引退します。それほど、プロの世界ではしのぎと選手生命を削る世界です。そんな世界で重要になってくるのは道具であり、サッカー選手ならスパイク、野球選手ならバットやグラブ、そしてテニス選手ならテニスラケットが重要になってきます。今回は、そんなテニスラケットについて紹介していきましょう。

ラケット選びの重要性について

ラケットを選ぶ際に重要なのは、軽さと、ガットです。ガットとは、つまりラケットのネットのことなのですが、このガットが違うだけでラケットは大きく変わります。例えばナイロン製のガットなら反発力が高いので勢い良く跳ね返りますし、ポリエステル製ならスピンをかけやすいというのが特徴です。そんなわけで、自分のプレイスタイルによって、ガットはきちんと選びましょう。また、評価の高い大手メーカーのものを使うことを推奨します。

シューズ選びも忘れずに

テニスで重要なのは、ラケットだけではなく、シューズも大事です。自分の足にフィットしたものだというのはもちろんのこと、軽さも求められます。テニスというのは長時間太陽に晒され、走り回る超ハードなスポーツであり、少しでも身軽に動くことが必要とされているからです。よって、プロの世界はこういった数グラムの軽さも重要視されているのです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます